2010年1月11日月曜日

Ryan Leslie - Tonight (Audio)



Tonight - Ryan Leslie by masashi
Ryan Leslieはなんとあの有名なハーバード大学卒の音楽プロデューサーで、
単にハーバード大学出身というだけでなく、なんと19歳の時に卒業したっていうことです。
Ryan Leslieの場合は15歳でハーバードに入っています。そして、そのきっかけというのが、親の仕事の都合で何度も引越しを余儀なくされ四つ目の高校にいたときに、さらに五つ目の高校に転校するのはいやだと思ってSAT(大学進学適性検査)という共通試験を受けたら満点(!)の1600点を取れたことだったというのです。それで、大学に手紙を出したら、ハーバード、イエールなどから合格通知が来たそうです。


子供の頃から、
コルネットを吹き、ピアノを弾いていたようですが、大学ではクロコダイルズ(Krokodiloes)というアカペラサークルに入ったそうです。ちなみにこのクロコダイルズ1946年設立、夏には世界ツアーに出て年間200件のコンサートを行うかなり本格的なグループのようです。

ライアン・レズリーは初め学部を卒業後、医学部に行くつもりでPremedと呼ばれる理系の専攻にしていたのが、途中でスティービー・ワンダーの音楽を聞いているうちに、音楽の道を歩むことにしたそうです。そして卒業時には卒業生代表挨拶をしています。
とても19歳には見えません。
やっぱりもともと何か普通じゃない素材で、しかも情熱を燃やせるもの、彼の場合は音楽を見つけたからこそ、これだけ成功しているのでしょうね。
最近ではCassiの
Me & Uという曲を作ったのもRyan Leslieです。
まあ話だけでは解りにくいと思うので下のYouTubeを見てみてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿